2016年07月04日

すごく懐かしい・・・

10年も前に書いたブログを発見してしまった・・・。

しかもメールアドレスとパスワード覚えていて入れたしw
posted by LoveSimpsong at 06:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年06月10日

YouTubeでピアノ動画

http://www.youtube.com/watch?v=vrnzD-GTQd4
YouTube - Zelda and Final Fantasy piano Medley

http://www.youtube.com/watch?v=i8twM1K-F8U
YouTube - Final Fantasy Piano Medley (part#2)

ゼルダとFFのピアノメドレー、うますぎて泣ける。
ピアノは本当に無限の可能性のある楽器だと思った。
posted by LoveSimpsong at 19:29 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(5) | ピアノ

2006年06月09日

vip楽器スレ

前から見てるvip楽器演奏スレ。
本当に神が多すぎです・・・。

やっぱりネットの世界はすごすぎ、ありえないひとがゴロゴロいるんですねw

最近演奏をしている人の中でテラスゴスな人たちは
・じぽたん
・葉っぱさん
・てとらたん
この3人God杉・・・
耳コピ即興演奏がLV高すぎ(;・∀・)
いったいどういう風に弾いていればこんな風になるのか知りたいです・・・。
posted by LoveSimpsong at 12:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2006年06月06日

世の中は工口なの?

今日たまたま中学生の下校をみたんだけど、今の女子中学生って皆露出度が高すぎw

スカートなんて腰から30cm状態だし上半身はボタン4つはずしてブラを完全に見せてる始末。

俺が中学生のころってあんなんだったっけ・・・?
posted by LoveSimpsong at 16:36 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談

最新ナンバーをYouTubeで!

http://www.youtube.com/watch?v=xwH5OLGokRo
YouTube - [PV] バイマイメロディー (Ken-Hirai)

http://www.youtube.com/watch?v=L6El5Z7GkgQ
YouTube - mihimaru GT - 気分上々↑↑ (Music Station)

http://www.youtube.com/watch?v=u7sy9X9qWP4
YouTube - 湘南乃風 純恋歌

http://www.youtube.com/watch?v=t-ALZys9SQc
YouTube - 倖田來未 恋のつぼみ

http://www.youtube.com/watch?v=T7tQ6aV3_Wc
YouTube - Dear Woman SMAP


youtubeテラスゴスww
posted by LoveSimpsong at 10:59 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月03日

最近書いてなかったなぅ

あちゃー、、やっちゃってるねぇ。

朝4時起きで昼は昼寝しちゃってるからなぜかブログかけないw



最近弾けるようになった曲はもう書くのが面倒くさくなってきたorz
でもおすすめは「世界にひとつだけの花」とか「マールのテーマ」から「遥かなる時のかなたへ」などクロノメドレーとかジブリメドレーに磨きがかかってきたカンジ。

ねとらじで演奏してる「葉っぱさん」がうますぎ・・・なんであんなにピアノうまいんだ!
俺も少しでも近づきたいと思って日々がんばっております。


ピアノを弾き始めたのが去年の12月で今が6月だからもう半年経ったんだね、早すぎ。
どうしてもピアノを聞いてもらえるのがウチの人だけだからレスポンスが悪くて自分が上達しているのかわからないっすよw
だれか俺の演奏を聞いて渇を入れてくれー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんかいろいろ話が飛ぶけど、以前の日記で書いたように「SD-20」という音源を買ってからさらにピアノが楽しい。
今までの音じゃ満足できなかったんだけど音源の音はまずまずアップライトピアノの音に似てるからね。
でも本物のグランドピアノを偶に弾くと今以上に楽しい。
たぶんいま電子ピアノ以外のピアノを弾かせてくれたら1日中弾けると思うww
腱鞘炎になるな^^;
posted by LoveSimpsong at 20:47 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ

2006年05月31日

vip演奏off会

宣伝もかねてリンクリンクリンク!↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.wikihouse.com/8976/index.php?FrontPage
NEWS速報VIP in ねとらじで楽器演奏・セッション

東京ライブOFF開催決定!!
予定日:7月29日(土)19:00か20:00〜22:00
場所:目黒 ライブハウス「BanBanG」目黒駅徒歩1分
参加奏者:見てのお楽しみ☆
備考:チケット1000円、ワンドリンクオーダー制(500円〜)
備考2:参加定員数 約40名
参加希望の方は司会の葉っぱ氏(happapiano@hotmail.com)に連絡を!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

うーん・・・これ激しく行きたい。
ネットの人とオフをするっていうのが今までなかったんだけどすごく興味がある。
以前バイク(ape)のオフがあるというのを聞いて興味をもったんだけど今回のはそれ以上。

もし参加するんだったら今のうちからピアノのクオリティ上げておかなきゃww
30分メドレーくらいならレパートリはあるけど間違いだらけだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せめてノーミスで10分は弾ける技術がほしいとおもう今日この頃(*´д`)



しかし参加は悩む・・・





うーんうーんうーん・・・・




目黒ってどこ?(悩みの原因
posted by LoveSimpsong at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月27日

買っちゃった・・・\26,800

製品情報  SD-20
http://www.roland.co.jp/products/dtm/SD-20.html

ローランドのSD-20という音源。
うちの電子ピアノだとどうしても音がピアノの音じゃないのでいやになってとうとう音源を買ってしまいました。
予想通り電子ピアノの裏にあるMIDI端子と繋いだら接続できました。

そこで問題だったのがMIDIケーブル。
電気屋さんに売ってると思ったらどこもうってないでやんの!

それでどうしようもなくて町田の石橋楽器に行って買ったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



使用してみた感想だけど、説明書がわかりにくすぎ!
でも音や音色の量などなかなかいいのでこれからの音楽ライフが楽しくなりそうです。
ドラムセットも入っているので指ドラやったりしてねw
posted by LoveSimpsong at 20:25 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ピアノ

2006年05月24日

最後の希望が・゚・(ノД`)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/honda_motor/?1148426681
Yahoo!ニュース - スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了


・・・シビックが現在生産していなくてHondaから出てるカッコイイスポーツカーインテグラが生産終了になるらしいです。

インテグラ貯金はどうなるんだorz
posted by LoveSimpsong at 10:58 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 感想

2006年05月22日

弾けないw

http://www.youtube.com/watch?v=SAZiF1judCM
ハレ晴れユカイ(youtube)


vipでオリコン1位にしようとした曲。

以前のハピマテは弾けるんだけどコレ弾けないお・・・


弾けるまで練習しますw
posted by LoveSimpsong at 14:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

2006年05月20日

ピアノ交流

今日はリアル友達と音楽の集いみたいな遊びをしたよw

その人は楽器マスターで何でも演奏できてクオリティが高すぎ。


自分は最近LV上がったと思っていたけどぜんぜん力不足でまだ修行が足りないなーと思いました。


ベースの進行レパートリ広げないとね・・・
posted by LoveSimpsong at 19:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月17日

携帯壊れた

・・・まだ半年も経ってないんですが・・・。

ウィルコムの機種WX310Jは絶対に飼わないほうがいいデス。

壊れ症状
・電源がつかない(電源ボタン10秒くらい押しても反応なし)
・充電できない(ドッグに入れても充電ランプがつかない)
・バッテリーはずしてまた付け直しても何も変わらない


ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
機種2万もしたんだよ・・・おいおいもう(´・д・`) ヤダ

どうしよういちいちウィルコムの直営店までいくのも(´・д・`) ヤダし

もういっそのこと新規でauに入っちまうか?


それともウィルコムにこだわり続けてW-Zero3を買(ry


皆さん携帯がこういう壊れしたことありますか?
posted by LoveSimpsong at 21:51 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談

2006年05月16日

アーティスト紹介@Jade & Steve I

http://www.jadeandstevei.com/
公式

http://mora.jp/package/80328021/VSAV-5508
試聴


男女一人ずつの2人ユニット。

とりあえずJadeさんが綺麗だったので紹介します(ぉ
posted by LoveSimpsong at 10:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

アーティスト紹介@名取香り

あー・・・パン屋は何もすることが無いorz

まだ2日目なので当たり前かもしれないけど仕事は忙しくなければいけませんな。
仕事をする時は疲れるほど仕事が迫ってくる方がいいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



・・・そして朝早く起きているので4時過ぎの試験電波の番組みて楽しんでます(

そこで見つけたアーティストさんがこちら。
http://www.universal-music.co.jp/stream/natori/UPCH-5313_01_V_45s_300k_INFOSEEK.asx
名取香りPV

http://www.universal-music.co.jp/natori/
公式?


独特な存在感がある女性ボーカリストです。
今日はじめてみたんだけど「うはwwなんかいい」感じにとらわれました(何

よろしければ上のリンクでも見てみてくださいな。
posted by LoveSimpsong at 10:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月15日

ぱにゃいちにちめ

ほとんど作業見てるだけだった(感想


いや、これから修行ですよ修行修g(ry


それにしても本当に俺がパン屋でパンを作れるのか疑問に思ってしまった。
発酵の時間とかずらしてるのすごすぎ・・・あそこまで管理できないですorz




話は変わってwii
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/movie_concept.html
コンセプトムービーが紹介されていたんですが面白そう!というよりおかしい気もw
でも自分の体を動かしてプレイするスタイルは新鮮でいいかもしれないですね。
前からそういうのはあったけどソフト変えたりできなかったし、コントローラ1つでいろいろ楽しめるのはwiiが初めてなんじゃ。
DSよりPSPがはやると思って見事逆だったことを考えるとPS3よりwiiが流行ったりするのかな?
posted by LoveSimpsong at 10:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事